2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金正日 あの方は我らが運命

調子に乗って慶祝4本目です。金正日 あの方は我らが運命 です。 金正日 あの方は我らが運命 1. 白頭の密営に深く刻み 春の趣を抱いて来られた方 我らの心の太陽になられ 明るい未来を広げられるよ あの方の懐で育った我らは一命を捧げよう あー 我らが運命 …

あの方の理想

慶祝3本目は「あの方の理想」。 あの方の理想 1. 我らはどんなに期待し願ってきただろうか 我らの手で成し遂げる 我が祖国強盛の夢 首領様が念願されたその理想 将軍様が花咲かせたその理想 あー あー 我が祖国の土地で現実に広げられる 2. 我らは苦難のその…

白頭山銃隊は答えん

慶祝2本目は「白頭山銃隊は答えん。 白頭山銃隊は答えん 1. 白頭の吹雪で 霜が立ち 戦火の炎の中で 踏み固めない銃隊 激しい暴風にも揺らがずに 白頭山銃隊は答えん 何人も我が祖国を傷つけることはできない 2. 祖国の安寧と幸福のために 鉄壁の防線(防御線…

我らの親善永遠なれ

慶祝1本目は「我らの親善永遠なれ」。 金正日総書記がロシアを訪問した際に作られた歌。 総書記とプーチン大統領(当時)の名前を交互に呼ぶことで有名。 我らの親善永遠なれ 1. 豆満江を隔てて広がる 2つの国 行き交う親善の情は深く熱い 新世紀 平和親善の…

勝利の道

1月6日の 朝鮮中央通信 に「千万軍民を勝利へと呼ぶ名曲」として紹介された「勝利の道」です(高音質MP3)。 勝利の道 あー 勝利の道 あー 勝利の道 んー んー あー あー はるかに遠い革命の道に流れる血には 赤旗があり 勝利の千万里には 栄光が深くある 首…